ららら♪あーちゃん

rararayou.exblog.jp
ブログトップ

卒園式

今日は、コタくんの卒園式でした。
孫の卒園式に立ち会えるなど考えてもいなかった。


パパが仕事で出席が出来そうもないので、
コタくんも私達が行くのを喜ぶのでと、
声を掛けてもらいました。
ジィジはほとんどアヤちゃんの子守で。
パパも、ちょっとだけ覗きに来れました。


頑張りながら幸せを作っていく息子達夫婦を、
4人で手を繋いでいる後姿を眺めているような、
そんな見守りを、幸せと思います。

でも、事あるごとに、コタくんママは、
「見守ってもらう幸せ」を本気で嬉しいです、
と言って、一緒にといつも言って、

軽い羽のように飛んで来て、声を掛けてくれます。


行事ごとに声を掛けてもらった3年間でした。
コタくんの成長をこの目で見させてもらった
3年間でした。
ありがとう。そして、おめでとう。



ちなみに、今日は私達夫婦の
結婚40年の記念日。


b0306288_17354717.jpg

去年の記念日の日に言いました。
「来年は40年という節目、東京のあの素敵な写真館で
東京に遊びがてら記念写真撮りに行こうね」
夫はすっかり忘れているようです。

シルバーの仕事を始めてからは、
ちょっと手一杯かな~。

夫への、片手に感謝と片手に不満と、
そんな私の3月16日を
コタくんの卒園式という
記憶の日にしてもらいました。

コタくんの笑顔、真面目な顔、
ママの笑顔に涙、パパのまなざし、
アヤちゃんの、あーちゃんあそぼの可愛らしさ。
素敵な記憶と共の記念の一日となりました。






[PR]
Commented by てくてく at 2015-03-19 10:13 x
ご結婚40周年、コタクンのご卒園、おめでとうございます\(^o^)/
おめでたいことがたくさん…
早春の空気みたいに、ふんわり幸せな気持ちになります(*^^*)

アラフォーになり、悲惨なニュースに耐えられなくなってきました。
幸せや優しさ、子どもの可愛さ、美しいもの…偽物ではなく本物の。
できるだけそういうものに触れていたいです。


Commented at 2015-03-19 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rarakirara-you at 2015-03-19 20:05
てくてくさん、ありがとうございますm(__)m
悲惨なニュース、本気で耐えられませんね。
大人!子どもを見てね!叫ばずにはいられません。

「幸せや優しさ、子どもの可愛さ、美しいもの…偽物ではなく本物の。」
本物!私も同じように考えます。
自分こそ本物でありたいと、これも叫ばずにはいられません。
コメント、本当にありがとうございました(^.^)
by rarakirara-you | 2015-03-16 22:04 | | Comments(3)

「親コミュ~福岡~」の富田です。福岡博多から子育てママへエールを送る、応援ブログです。「おばあちゃん」と呼ばれることに、ささやかな抵抗で「あーちゃん」です。


by らららあーちゃん